お知らせ

(仮称)アイ・テック北上工場新築工事 現場見学会

先日、アイ・テック北上工場の新築現場へ、若手社員を中心に見学に伺いました。

当日は、冬型の気圧配置の中、出発地の日本海側は雨、太平洋側は晴天、そして現場に入る前は再び雨に見舞われましたが、余程の晴れ男、晴れ女がいるのか見学時は雨も上がり、現場見学を天気を気にせず行うことが出来ました。

入場後はアイ・テック東北支店 橋本様、同東京支社 石川様に説明を頂きながら見学をさせて頂き、普段、工場で横向きに置いてある姿しか見たことがない鉄骨が、建築現場で組みあがっていく様子を見て、それぞれが工場で携わっていることの再認識ができたように思います。

現場に入場中・広い現場内

屋根工事完了エリアから建て方エリアを見る

屋根工事を盗み撮り

又、建て方が終わっている工区では、幅、高さ共、そのスケールの大きさに驚きを覚えました。この後も順調に建て方が進み、無事に上棟を迎えることを祈る思いです。

説明しながら見学中

 

しかしながら、現場への総距離は800㎞を超えるロングラン。楽しみといえば、途中のサービスエリアでの食事と、屋外販売での食べ歩きくらい。休憩の度に若手の食欲旺盛な姿を見て、妙に感心する一日でした。

昼食は前沢牛

移動は自家用車

菅生で軽食

最後になりますが、この度の見学にご尽力を頂きましたアイ・テック東北支店並びに、本社、東京支社、東洋建設様に深く御礼を申し上げます。

集合写真